人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

TK ブログ

第一回 高知龍馬マラソン

『第一回 高知龍馬マラソン』
なぜか調子よかった。

25年ぶりのサブ4
3時間43分でした。



前日に高知入りし、以前お世話になっていた枡形商店街に挨拶がてら、飲み!

ちょっと飲みすぎたけど、睡眠はバッチリ。

朝はおにぎりとバナナを食べた。



まぁ、4時間を切りたいなというのと、
UTMBに向けて、普段は着用しない帽子とサングラスを付けて走る練習と、
自作ゼッケンベルトのテスト、
足裏のケアクリーム「ガーニーグー」のテストが目的。

シャモニーは、天気がいいと日差しがきついらしいので、




第一回 高知龍馬マラソン_f0064278_19203942.jpg



最初の10kmは押さえぎみに、
その後はちょっとオーバーペースぎみ。

難関の浦戸大橋はゆっくりだが、走って登れた。

第一回 高知龍馬マラソン_f0064278_19201061.jpg


海沿いはやや向かい風のなか、側溝のふたの上を走り、ふたの切れ目を利用して、やや広めの歩幅をキープ。

補給は、四万十ウルトラの反省から、早め早めにチョコバーをかじった。

35km辺りから飽きてきたのか、前走者との間隔が空いたからか、ペースが落ちてきた。

まぁ、我慢の走りでゴールした結果は25年ぶりの3時間台でした。

上出来。





しんどいのきらいなので、スピードは求めてなくて、
どちらかというと160kmなど超ロングを坦々と走れる力を身につけたいのであるが、
やはり4時間切りという一つの節目を超えたことは、嬉しかったね。

というか、今までのマラソンは写真を撮ったりTwitterしながらとか、トレラン装備で走ったりしてたから、まじめに走ってればサブ4できてたのかもしれんなぁ。

今回は写真も撮らず、まじめに走りましたよ。






大会終了後も、会場の春野から、嫁が待つ仁井田の実家までジョギングして、この日の走行は60km

第一回 高知龍馬マラソン_f0064278_19205762.jpg


それから車で宇和島市ま140kmのリエゾンをノンストップで、






今年最大の目標である制限時間内でのUTMB完走がすこしづつ近づいてるかな。








◇装備
シューズ:asics GEL-1170(TJG672)310g
靴下:X-SOCKS ランパフォーマンス
足裏:ガーニーグー
パンツ:TNF短パン
ニューハレテープなし。

finetrackパワーメッシュ
finetrackドラウトエアジップネック

TNFフラッシュドライグローブ

Ray Banサングラス
asicsキャップ



◇トラブル:なし
by tk2000kt | 2013-02-25 19:21 | マラソン