人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

TK ブログ

みつひろと石鎚山

さてさて、みつひろの山デビューです。

四国で山といえば、『石鎚山』

自分も赤ちゃんのころに、親に連れていかれてたので、
みつひろにもそうしてあげる。

麓では少し肌寒くなってきた9月の第三週目。

天候は快晴でもなく曇りでもなく、赤ちゃんにはちょうどいい天気。

土小屋からてくてく登りました。

みつひろと石鎚山_f0064278_73758.jpg


みつひろと石鎚山_f0064278_7363548.jpg



すれ違う登山者からは「赤ちゃんや!」とよろこんでいただきました。

みつひろと石鎚山_f0064278_7373111.jpg


鎖場まで約2時間。

みつひろと石鎚山_f0064278_7374923.jpg


ほぼ寝てたみたいだけど、泣くこともなく到着。
さすがにこのあたりでは寒くて、みつひろの肌が冷えてきたので、頂上は次回に取り置きして、下山しました。

みつひろと石鎚山_f0064278_738133.jpg


まだ数年はベビーキャリーのお世話になるでしょうが、それを過ぎると、お父さんは遅くなって、置いていかれるんだろうなぁ。






まぁ、少しでも頑張れるよう今の内にきたえとこう。

PS.
翌日は、【リンク ウロボロス】の定例イベント(@瓶が森)に初参加。
肩に力がはいらない、いい雰囲気?のクラブイベントでした。

みつひろと石鎚山_f0064278_7381719.jpg

by tk2000kt | 2012-09-25 07:39 | 山登り