人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

TK ブログ

UTMFのルート確認

雨が降ってるし、風邪も引いているので、家の中でおとなしくしています。

テレビも見あきたので、UTMFのコースを、ひもで計ってみた。

A1寿工業団地 まで16.6km
A2二十曲峠 12.2km
A3山中湖きらら 6.4km
A4須走 11.6km
A5御殿場口太郎坊 14.9km
A6水ケ塚公園 6.9km
A7こどもの国 16.6km
A8西富士中学校 20.6km
A9本栖湖スポーツセンター 26.5km
ゴール 23.8km


UTMFのルート確認_f0064278_15475069.jpg



パソコンの地図とか使って、ピッピとできるんだろうが、
グーグルマップなんかも、使いこなせんので・・・



この結果、こどもの国からゴールまで約90kmあるはずが、71kmしかないなど、かなりおかしい感じですが、
まぁ、目安ということで。



自分の目標ペース(2時間20分/10km)による主要箇所の通過予測は、次のとおり


日曜15時に大池公園をスタート。
土曜、夜に山中湖きららで休憩
御殿場口太郎坊は、日の出を拝むころか。
こどもの国には土曜昼ごろ到着。すでにSTYがスタートした後か。
西富士中学校に土曜夕方、到着
天子山地は暗い中を走ることになるか。
日曜明方に本栖湖スポーツセンター着
昼ごろゴール


UTMFのルート確認_f0064278_166555.jpg



こうなると、大まかな作戦ポイントは、次のとおり

スタート直後の三ツ峠山は、無理せず休まず、淡々と前へ進む。
杓子山、石割山も、無理せず休まず、淡々と進む。
昼ごろこどもの国に入れれば、着替えするなどして、体をリセットしたい。

高低差の多少や、ロード比率を予想してみると、
前半はクッションのきいたジョギングシューズで走り、
こどもの国でトレランシューズに履き替えかな。

西富士中では、その到着時刻に合わせて休憩を取り、「足が痛い痛い。」などと言いながら、天子山地へ入っていくんだろうなぁ。
なんとか本栖湖へ抜けられたら、残り時間に合わせて、後はall歩きでもいいやっ!



ということで、やはり制限時間内の完走は、ギリギリかっ!という感じ。

はぁ~、楽しみやなぁ。
早くスタートしたい。
by tk2000kt | 2012-03-18 15:47 | UTMF