人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

TK ブログ

工石山ふたたび

雪が降るっていう日に限って日曜出勤なのです。

今夜から明日日曜にかけて、高知も山間部で雪とのこと。
走りに行きたいけんどねぇ。

お仕事です。



なので、今日行ってきました。
またまた工石山。

工石山ふたたび_f0064278_2321276.jpg


最近、なぜ工石山なのかというと、車で40分ほどと近いこと。
市内にくらべて、雪が見られる可能性が高いことからである。

ホントは寒風山や、三嶺などに行きたいのですが、なにせ時間がない身なので・・・



15時45分ころ登山口に車を停めて準備していた。

もうこの時間だと、下山者すらいないだろうと思っているところへ、若い男女の二人組がおとずれた。

ランでなく、普通の登山みたいだけど、この天候で、この時刻からの登山開始だと、確実に暗くなるのだろうに、大丈夫か?と少し心配。





雪は、先日よりは多いが、やはり絶対量が少ない。

道の上にうっすらと積もっている程度。

登って、ループして、下山して1時間くらい。

工石山ふたたび_f0064278_23214268.jpg



赤ちゃんを奥さまにまかせて出てきてるので、なんだか後ろめたい。


早く帰ろう。


ということで、前回の携帯電話バッテリー問題は、各種設定見直しで、まったっく問題なかった。
※先日、すぐにバッテリーが切れたのは、充電が十分でなかったのかな?



シューズは、対UTMF 非人型最終決戦兵器『アシックス トレイルセンサー 5』

工石山ふたたび_f0064278_2319321.jpg


凍り気味の雪道でも、イイ感じのグリップで、滑り出しもなめらか。

非常にストレスなく走ることができて、
本番での使用が、非常に楽しみになってきた。

というか、大きな不安がひとつ解消できた。

工石山ふたたび_f0064278_23255972.jpg

by tk2000kt | 2012-02-18 23:21 | マラソン