人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

TK ブログ

張麗玲

うぉ!張麗玲!

ここで見られるとは!



張麗玲_f0064278_18291350.jpg


張さんは、1995年、当時河田町にあったフジテレビに飛び込み、
カメラを借りて自主制作で番組を制作した人。


『中国からの贈り物』
・小さな留学生
・若者たち
など


中国人留学生が初めて日本にきて、大変な苦労をする姿を
ハンドカメラでドキュメントした。



偶然観たこの番組には、未だに人間の強さを感じさせられる。



その後、どちらで活躍されているのか、気になって、
何度か検索したこともあったけど、キーワードが悪いのか、
分からなかった。




今日、帰宅してテレビをつけると、映ってたよ「張麗玲」(ちょう れいれい さん)



張麗玲_f0064278_18281330.jpg


女川町で、自らの命と引き換えに中国人研修生を救った水産会社専務、佐藤さんのはなし

この佐藤さんの行動が、中国で反響を呼び、
張麗玲さんが代表となり支援を募り、女川町に持ち込んだというニュースだった。




本当にすばらしい人だ。



以前は、大富という会社の代表を務めていたが、
今はどのようなご活躍をされているのだろうか。
by tk2000kt | 2011-04-20 18:29 |