人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

TK ブログ

TDR 2011

久しぶりのバイクネタです。

怪我と病気から1年半。
リハビリも兼ねて参加してきました。

SSER『TDR 2011』
今回は京都-滋賀周辺で開催です。

TDR 2011_f0064278_0205045.jpg


3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」という未曽有の大震災後の大会であり、
その開催はないものと思っていましたが、
こんな困難な状況の中で、「開催する。」とのアナウンスがありました。

震災発生から3週間、未だ震災中。
たくさんの催しが日本全国で中止される中、『TDR 2011』を開催するということ。

エントラントからは、たくさんのキャンセルが出てるというはなしもありました。

自分としては、あれもこれも自粛するのでなく、イベントなどは可能な範囲で開催し、
景気浮揚、元気な西日本を国内外に示す必要もあると・・・

まぁそんなことはさておき、とにかく行ってきました。

TDR 2011_f0064278_021615.jpg

TDR 2011_f0064278_0212078.jpg


ほんで、やられましたね。

標高の高いところでは道の両側に雪。
風も強く、寒くて、おまけに花粉がすごい!
体がやられました。

クイズ!
こちらも歴史にうとくて、超苦手。

京都の街中も大渋滞で(地元の人は、普段に比べると、すっきすきと言う)、立ち止まってクイズを解きに行くのもめんどう。

でもやはり、見慣れない景色の中を走るのは、楽しいですね。キョロキョロしてしまう。

特に京都市内は、機会を作って、自転車ででもゆっくり見学に来たいです。

滋賀も彦根城を横目にゴールに向けて走り抜けてしまったので、やはりこちらも見にきたい。


TDR 2011_f0064278_0213043.jpg

TDR 2011_f0064278_0214171.jpg

TDR 2011_f0064278_021505.jpg



今回の走行データ
走行距離:877.7km
使用燃料:42.93L
平均燃費:20.4km/L

成績:優勝いただきました。

NPO SSERとNPO PDRの今後に期待。
by tk2000kt | 2011-04-06 00:32 | 大会