日記みたいな感じ


by tk2000kt

カテゴリ:おたRALLY( 21 )

超久しぶり。


怪我や病気のあと遠ざかってたバイクのイベント、いや違うな、
バイク仲間の結婚記念パーティーに参加してきた。



ラリーレイドを通して知り合った仲間。
数年ぶりに見る顔がたくさん。

今回の主役、新郎新婦ももちろんラリーストで、ゴビ砂漠も走ってる。
ちょくちょく四国にきていただき、いっしょに遊ばせてもらっていましたねぇ。

まぁ、いつかは結婚と思ってましたが、やっとついになんとかとうとうゴールイン。

おめでとう!

f0064278_193392.jpg


四国の奥深い山の中に、全国から集まった仲間は超濃厚。

よくもまぁこれだけのメンツが集まったものだ。
伴侶や子供を連れてきたメンバーもたくさん。

パーティーは、仲間といつもお世話になっている施設の方々の手作り。

暖かくって楽しくって、居心地もよくって、ホントいいパーティーでした。






1日目は地元の「高知おたっしゃクラブ」の仲間が作ったコマ図によるツーリング。
スピードを競うのではなく、分岐や橋などの目標物と、そこまでの距離だけが書かれた地図を使ってルートを探しながらゴールに向かうという遊びです。

f0064278_1932780.jpg


自分はツーリングには参加せず、遠方からこられた参加者の子供などを連れて周囲を案内します。

f0064278_1943778.jpg



f0064278_1945428.jpg



四万十川の源流ポイント↓↓↓

f0064278_1951526.jpg




夜は体育館で披露宴。

新郎、ちょっと昔の写真は別人ぞね。

他にも最近結婚したカップルの紹介などもあって、盛り上がりましたね。

f0064278_194993.jpg



ラリー仲間のいいところは、それぞれが自立してて、大抵のことは自分で解決できることと、どこでも寝られるってこと。

f0064278_1935089.jpg


深夜まで自由に寝たり飲んだりして、ホント楽しかったよ。


f0064278_1955890.jpg


翌日の撤収もスゴく気持ちいい。
遠方の参加者を見送ったあと、自然と体育館の片付けが始まって、しかも手際のいいこと。

どっかのトレランイベントなどとは大違い。
関東で開催される日本最高峰のレースにおいて、剥がしたテーピングがゴミ箱からあふれてたり、
体育館がドロドロになってるのを以前見かけた時にはがっかりしたけど、
(まぁ隠す必要ないか!「ハセツネ」!)
ラリーの仲間は違うね。


まぁ、飲みかけのコーヒーカップまで下げようとするのはちょっと勘弁です。Yこうちさん。
(まぁ、横内さん!)



幹事のまるさん、大役お疲れ様でした。
裏で準備や片付けに活躍されたおたっしゃの皆さん、お疲れ様でした。
遠方からこんな四国の山中に集まってくださった皆さん、ありがとうございました。


そして新郎新婦のお二人、夫婦生活はここがスタート。
末長く怪我しないようお幸せに!





また遊んでね。
[PR]
by tk2000kt | 2013-05-20 19:07 | おたRALLY

佐川町林道探索

午後、特にやることもないので、近所に林道探索へ。

ここは、佐川町から葉山村へ続く山。

林道には枝道が多く、なんとなく葉山村へ抜けてそう。

コマ図を描きながら、なかなか険しい林道をずんずん進んだ。

f0064278_17412327.jpg


TBIで手に入れた走り方を試すのも目的のひとつ。

足で乗る乗り方。

なかなかいい感じです。



ちょっとした坂もさんのアドバイスで、すごく乗りやすくなりました。

多少、バイクが滑ったりはじかれても、怖くない。



こりゃぁ、時間が経つ前にどんどん乗って、体で覚えんといかん。

f0064278_17414818.jpg


と、カーブを曲がると道が切れてました。

残念、なかなかえい感じやったのに。
[PR]
by tk2000kt | 2008-05-18 17:41 | おたRALLY

ota rally 2nd

カジ選手+KSR110
うまい人は、何に乗ってもさまになるねぇ!
f0064278_20345637.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2007-05-01 00:00 | おたRALLY

ota rally 2nd

レディース1位:やまもと選手
この後、TBIで、あんなことになるとは・・・
レディース2位っていうか、2日目だけの参加:クワジーさん
f0064278_19391797.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2007-04-23 00:00 | おたRALLY

ota rally 2nd

グランドゴール:博田さん
f0064278_21212896.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2007-04-18 00:00 | おたRALLY

ota rally 2nd

グランドゴール:イセキさん
f0064278_21355999.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2007-04-16 00:00 | おたRALLY

ota rally 2nd

ota rally 2nd

お疲れさまでした。

楽しかったね。
f0064278_23121240.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2007-04-08 00:00 | おたRALLY
2007年4月7日(土)-8日(日)

f0064278_19384483.jpg
高知おたっしゃクラブ コマ図RALLY 2007


基点:旧葉山村
DAY1
大野見村、窪川町、梼原町
DAY2
仁淀村、吾川村を走りました。

優勝:辻本さん
2位:井関さん
3位:石本さんでした。

満開のサクラとカツオのたたきが、たいへん印象に残りました。
[PR]
by tk2000kt | 2007-04-07 00:00 | おたRALLY

道の駅・・・

道の駅 大正にて
「この辺りでCPどうやろうかねぇ」
「えいがやないろーかねぇ」
f0064278_2351432.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2007-03-04 00:00 | おたRALLY

Go Blue Island

八幡浜港
普段はここから大洲、小田町を越えて久万高原町へ
今週末は、肱川、梼原経由で津野町へ
Go! おた Rally!
f0064278_237951.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2007-02-26 00:00 | おたRALLY