日記みたいな感じ


by tk2000kt

カテゴリ:食( 20 )

バームクーヘン

移動式 焼きたてバームクーヘン
『グラフミューラー』

スーパーとかの前に、車を横付けして販売しているやつ。


弟から勧められて食べてみたら、なかなかいけてました。


今日は、サンシャイン枝川で販売中。

f0064278_20465691.jpg


More 続きはこちら。
[PR]
by tk2000kt | 2010-02-11 20:49 | | Comments(0)

見慣れた街+草や

2010年、もう2月。

年度末まで、後2か月ですが、すでに転勤の内示を受けて高知を離れることとなっている知人への
記念品作成のため、
市内の風景写真素材集めに行ってきました。

More 続きはこちら。
[PR]
by tk2000kt | 2010-02-06 21:46 | | Comments(0)

忘年会

おたっしゃ忘年会が開催されました。








TK、婚姻届を提出。

実感なし。

左手薬指の指輪に違和感。
f0064278_23331350.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2008-12-06 19:00 | | Comments(2)

森の巣箱で飲み会?

月曜が敬老の日で9月13日(土)~15日(月)と三連休。

この三連休を利用するなどして、各地から高知の山奥にライダーが集まってきた。



・土曜から走り・飲み始め、月曜まで楽しんだ人
・日曜、月曜と参加の人
・日曜の夜から、宴会のみ参加する人、(自分はこちら)
・日曜の夜来て、その日のうちに神戸まで帰ったWRCドライバーの人
・稲刈りの合間を縫って大分から自走できた人
・バイクがモンゴルから帰ってこないのでスクーターにサンダル姿で来た人
・すだちを箱いっぱい持って来た人
・JAZZコンサートのチラシを持ってきた人
・先週からずっと巣箱にいるといううわさの人
・あごの傷をひげで隠している人
・夜中に自分でたたきを焼いたのに、覚えてない人
・1200GS買って~と、Tじ@さんの顔をジィーっと覗き込む人
などなどなどなど



ここは、旧葉山村にある「森の巣箱」
廃校を使った宿泊施設。



日曜夜の宴会から参加したけど、

モンゴルのオンボードカメラ映像の上映。
葉山の山奥に響くホーミー

みなさんと、それぞれ楽しい話ができて、とっても楽しい時間でした。

f0064278_202335100.jpg


月曜の朝は、教室で給食のような朝ごはん
「いただきます。」と行儀がいいでした。



関西からツーリング
ラリーモンゴリアの帰国報告
ISDE 2008 の帰国報告
北京-ローマの壮行会
など、いろいろな趣旨での開催。



月曜は雨で走られなかったけど、べつにバイク乗らんでも、
みんなぁでワイワイやるだけで楽しかった。

f0064278_202424.jpg


またワイワイする集まりがあったら、是非参加したい。

f0064278_20242281.jpg


次は、2DAYS かな。




※ ヒストリックなおじさん達の熱い戦いは、既に始まっていた。
[PR]
by tk2000kt | 2008-09-15 20:24 | | Comments(3)

八千代

八千代
須崎市
0889-42-0027

f0064278_022968.jpg


やめれんです。
[PR]
by tk2000kt | 2008-08-12 00:22 | | Comments(0)

うどんのみなみ

魚の棚商店街にあるうどんやさん

讃岐うどんを食べ慣れている身には、値段がちと高い。

でもまぁ、これが普通なのかも。

f0064278_2322369.jpg


高知市はりまや町1丁目6-7
088-885-5830

店の前に、バイクは置けるけんど、車は置けん。

近くにコインパークがあるき、そこへ停めて、歩いて行くこと。
[PR]
by tk2000kt | 2008-08-04 23:14 | | Comments(0)

打ち上げ

TBI の打ち上げを開催

ラリーモンゴリアの話題も出て、盛り上がりました。
f0064278_17145719.jpg


デジカメの撮影モード間違えた。

誰が誰か、分かりづらい。
[PR]
by tk2000kt | 2008-05-17 19:00 | | Comments(2)

激辛みそ

自由軒 越知本店

激辛みそ

疲れた体にぐっとくるねぇ。

f0064278_1649108.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2008-01-14 00:00 | | Comments(0)

高知のうどん屋

一宮駅前、いごっそうどん。

モーニングうどんもやってます。

f0064278_1645322.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2008-01-08 00:00 | | Comments(0)

うどんや 「 楓 」

かえで

土佐道路、サンシャイン朝倉の駐車場を、北に突っ切って、
右クランク
行き止まりかなっと思った左手に、突如としてうどん屋さんが・・・

高知市朝倉南町4-18-8
電話:088-849-4263
営業時間:11時~14時
定休日:火曜日

f0064278_17541819.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2007-12-29 00:00 | | Comments(0)