日記みたいな感じ


by tk2000kt

カテゴリ:赤ちゃん( 7 )

1歳のお誕生日

まぁ早いもので、光宏も1歳の誕生日を迎えます。


ビデオなどを見返すと、たったの1年で、大きく成長したのが分かり、
よくぞ元気に育ってくれたと思います。

一升餅背負いは案の定、大泣きというか、押しつぶされました。

f0064278_2361956.jpg


f0064278_2363895.jpg



将来占いは、電卓とおはしをほぼ同時につかんで、まぁやれやれなのですが、
合わせて置いたモンキーやトレランシューズに見向きもしなかったのがちょっとさみしい。


f0064278_2365446.jpg


写真は、レンチを無理やり持たせたもの。







さて、1歳になることだし、ちょうど寒波も到来したということで、雪を体験しに午後から梼原へドライブ。

f0064278_2381368.jpg


f0064278_2372079.jpg


f0064278_2373955.jpg


ゴム長を買ってやっていないので、あんまり遊べんかったね。

今度、ゴム長を買ってあげよう。

f0064278_2375312.jpg





手袋は、お願いしていいのかな!Sっちゃん。
[PR]
by tk2000kt | 2012-12-09 23:08 | 赤ちゃん

アレルギーなっし!

f0064278_1864016.jpg

よかったよ〜



初めての血液検査は、注射針が入りづらくてゴメンね。

でも検査結果はサイコー



おとうちゃんはアレルギーの指数が 2,880 IU/ml というとてつもない数値ですが、
(170 IU/ml 以下が基準値。)
みーくんは 150 IU/ml で標準っ!



よかったね。

ありがとうね

ほんとうにうれしい。F9E5.gif
[PR]
by tk2000kt | 2012-06-13 18:06 | 赤ちゃん

やはり育児日記かね

やはりブログやツィートは、赤ちゃん中心。



タイヤのビード出すよりも、ギャザーを上手に出せる。



アートサイクル行くよりも、西松屋へ行く回数が多い。



外出できるようになったらどうなるか。



つれ回すやろな
[PR]
by tk2000kt | 2012-02-13 22:06 | 赤ちゃん
f0064278_2215115.jpg

髪がぼうぼう。すでにバリカンで刈ってまた伸びてこれ。
[PR]
by tk2000kt | 2012-02-13 22:01 | 赤ちゃん

血がまじって

「クンタキンテ!」

たくましく生きてくれ!

f0064278_22405173.jpg




って、今日、便に血が混じっているということで、小児科へ行ってきたけど、
母乳で育ててると、便の回数が多く→腸がただれて、少量の出血があるだって。


f0064278_224136.jpg




ちょっと心配しすぎや。

過保護にしたくないがやけんどね。



早くいっしょに山へ行きたい。
[PR]
by tk2000kt | 2012-01-30 22:41 | 赤ちゃん

病院でプラモ

f0064278_2233243.jpg

数十年前、弟が生まれたとき、亡き父は病院の待合いでプラモを作ってました。

なんのプラモやったか思い出せないが、
そのときカッターナイフでざっくりと手を切ってしまい、その病院で深夜に手当てしてもらうという迷惑をかけて、
でもまぁ丈夫な赤ちゃんが生まれて今は消防隊員。

ということで超久しぶりにモデルショップヨシオカでプラモ買って、組み立ててみる。

ニッパがあれば、作れるがやね。最近のプラモは。
[PR]
by tk2000kt | 2011-12-09 22:33 | 赤ちゃん

ブログタイトル

今日は大阪くんだりまできてマラソン大会。

結果は48,185歩。



いや歩数じゃないって?

タイムは4時間20分くらい。

なかなか4時間が切れん。



まぁそんなことはさておき、自分勝手な遊びはこれで打ち止め。



ブログのタイトルも変えます。



「子育てTK日記」?


引き締まらんなぁ。



やっぱ、
「目指せっ!モンブラン!」



どうしよっかな。
[PR]
by tk2000kt | 2011-10-30 17:52 | 赤ちゃん