日記みたいな感じ


by tk2000kt

カテゴリ:ボランティア( 2 )

寄付

財布と心に余裕があるときなど、たまに寄付とかします。

ほんの少しですけど。



現場でどのように使われているのか、自分では確認できません。

お金に色はついていないので、自分が寄付したお金が、誰かの飲み代に使われてても、
支援物資が賊に略奪されてても分かりません。

でもまぁ、それを承知して、やっぱり少しでも役に立つならと・・・



ホームページからクレジットカードで簡単寄付。
年間5,000円超なら、所得税の寄付金控除が受けられます。(要領収証)


ユニセフ
https://www2.unicef.or.jp/bof/bo.html



国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/index.php


ユニセフグッズの購入でも、その半分が寄付にまわります。
https://www2.unicef.or.jp/jcuApp/servlet/card.C1Card?category=B&item=2009030127


甥っ子におもちゃ買ったり、自分にはネクタイなんかイイ感じです。






昨日、今日と、ハイチ向けにいくらか寄付しました。
[PR]
by tk2000kt | 2010-01-21 23:05 | ボランティア | Comments(0)

土佐・龍馬であい博

昨日から、「土佐・龍馬であい博」がはじまった。

http://ryoma-deaihaku.jp/index.html

大河ドラマ「龍馬伝」の放送にあわせて、高知県全域で開催されるイベント。

来年の1月10日までやるみたい。

高知駅前の「高知・龍馬ろまん社中」で、オープニングセレモニーがあったき、行っちょったでぇ。

f0064278_21375980.jpg




岩崎弥太郎役の香川照之と、
カオ役の広末涼子もきちょった。

人が多すぎて、あんまりよく見えんかったけんど・・・

f0064278_21373151.jpg




安芸、梼原、土佐清水のサテライトパビリオンを結ぶスタンプラリーもあるので、
こちらも近いうちに、ちょっと行ってみるかねぇ。

f0064278_21384161.jpg




ほんで、今日は仕事のお付き合いで、高知市内清掃に参加。

中央公園から西側のゴミ拾いをしたけんど、どこもきれいやった。
商店街の人達が、日ごろから清掃してるからやろうけんど、
通行人もマナーがえいがやろうねぇ。

f0064278_2137674.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2010-01-17 21:40 | ボランティア | Comments(0)