日記みたいな感じ


by tk2000kt

カテゴリ:車体( 8 )

前に山に行ったのはいつやったやろう。

ほとんど乗らんのですが、
いつでもラリーやツーリングに行けるように、
"念のため"オイルくらいは替えてあげたい。



温かくなったので、マンションの駐車場でゴソゴソと車両整備。

f0064278_22521270.jpg



(注)TDRのエントリーは、3月10日までぞね。





そういやぁ、昨年納車した自転車も、インテリア化してるし・・・
[PR]
by tk2000kt | 2012-02-29 22:55 | 車体 | Comments(0)

エンジンの故障

GASGAS、

自分で修理したつもりが、
エンジンをかけると、すごい異音が・・・







f0064278_19141531.jpg




なくなったベアリングはいずこへ?



まぁ、Kわぶちさん、

よろしくお願いいたします。









上腕骨の具合も、
すばらしくよくなってきたので、


このマシンくらいから、"肩慣らし"です。


f0064278_19144882.jpg


DT50

なかなかおもろい。
[PR]
by tk2000kt | 2010-06-05 19:19 | 車体 | Comments(2)

整備

今日は天気よく、家内も食事会で日中不在だったので、
自転車置き場に放置してあった自転車整備を行った。

骨折以来、ほとんど自転車には乗っていない。

チェーンの一部にさびが浮いてた。




ついでに、GASGASの整備も。

f0064278_23354927.jpg


電気系統の各接点回復と、
シリンダーにCRCを吹き入れて、ガソリンも混ぜ合わせてエンジン始動。

およそ4カ月ぶりだったけど、機関良好。



しかしハンドルにぎると、まだ腕痛い。



もう少し先やなぁ。
[PR]
by tk2000kt | 2010-01-30 23:36 | 車体 | Comments(0)

TT250R Raid 2

続き
(写真をクリックしてください。画像が拡大表示されます。)

タンク容量は、16L。
ロングツーリング、RALLY にもってこい。

f0064278_1884544.jpg


f0064278_189062.jpg


↓↓タンク左側に、キズあり。(写真ではちょっと分からんくらいのキズ。)

f0064278_1891586.jpg


f0064278_1893091.jpg


f0064278_1894785.jpg


f0064278_1810431.jpg


f0064278_18101811.jpg


リヤタイヤは、山がありません。

f0064278_18103732.jpg


こんな感じのバイク。 非常に大切に乗っていました。

本人は、このほかにV-max、Jimnyを所有しており、ちょっと維持費がしんどいので、
Raidの登録を、この3月末までに抹消し、自動車税を節約するとのことです。

ご興味のある方は、TKまで連絡ください。

よろしくお願いいたします。

f0064278_1810548.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2009-03-07 18:11 | 車体 | Comments(1)

TT250R Raid 売りバイク

売ります。

幼なじみがバイクを手放すということで、
売りバイクのご案内です。

96年式 TT250R Raid
走行20,300km
競技使用なし
林道には行くものの、水溜りは避けて走るという使い方。
走行中の転倒なし。購入後、今まで立ちごけ1回のみです。
もちろんワンオーナー

取り扱い説明書付き

改造箇所:マフラー交換のみ(ノーマルマフラー付き)
整備状態:良好
下回りには、多少のさびあり。

バッテリー:弱っており、交換するが吉
リヤタイヤ:減っています。お古でよければ、私のをおまけで付けます。

燃料タンク容量:16L(タンク左側にキズあり)
純正キャリア付き
ロングツーリングにもってこいです。

本人は「20万円くらいで売れんやろうか。」と言っています。

(写真をクリックしてください。画像が拡大表示されます。)



f0064278_1852712.jpg


f0064278_185468.jpg


f0064278_186456.jpg


f0064278_1862068.jpg


車庫に入れ、毛布をかけて保管してました。

f0064278_1863738.jpg


キックを付けています。
バッテリーが弱っており、交換をした方がいいです。

f0064278_1865370.jpg


f0064278_1871298.jpg


f0064278_1873491.jpg


◇◆次ページへ続く◆◇
[PR]
by tk2000kt | 2009-03-07 18:06 | 車体 | Comments(1)

足長お兄さん

f0064278_21121668.jpg


12月26日

16時過ぎ

宇井から、妹背方面の眺め。



洗車後は、近所を走って、車体の水気を飛ばします。
[PR]
by tk2000kt | 2008-12-26 21:22 | 車体 | Comments(0)

FZR400

f0064278_21514969.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2008-11-17 21:50 | 車体 | Comments(0)

キター

キター
f0064278_2394124.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2008-09-06 23:10 | 車体 | Comments(7)