日記みたいな感じ


by tk2000kt

カテゴリ:ガレージ( 8 )

エンジンかけ大会

今日は、お盆休み最終日。



自由な時間がまる1日あることから、久しぶりに、バイクのエンジンに火を入れようかと思い立つ。

前に、エンジンかけたのいつやろう。




朝、高知市内から実家のガレージに向かうも、"雨"。

f0064278_22111356.jpg


雨宿りを繰り返しながら、やっとガレージに着きました。

f0064278_22114113.jpg
f0064278_2212096.jpg


まず『GS』
バッテリーを接続。
さすがインジェクション!
一発で息を吹き返します。

1年前には取り回しにも苦労してたが、体力も元に戻りつつあり、近所を1周するくらいなら、問題なし。

やっぱ、気持ちいいねぇ。『GS』

f0064278_22122392.jpg




次は『125 EXC』
カバーを外すと、カビが発生してました。
ほったらかしにも、ほどがあります。

f0064278_22124659.jpg


軽く洗車して、混合ガソリンを入れます。

タンク・キャブのガソリンをきれいに抜いていたので、こちらもすぐにエンジンがかかります。

f0064278_2213793.jpg


買ってから、まだ、6時間くらいしか乗ってないんですけど、自賠責が切れそう。(シクシク)






メンテナンスをするために、保有しているような現状は、ちょっと異常ですなぁ。




なんとかしないとイケナイ。




『DT』も燃料満タン、バッテリーをはずして、ガレージで眠りにつきました。




ありゃりゃ。

とりあえず、明日から仕事、がんばろ。
[PR]
by tk2000kt | 2010-08-11 22:13 | ガレージ

TXT整備

GWに、足摺岬までプチ旅行してました。
嫁の里が窪津なので、大漁屋、たぬき、足摺岬、じょん万足湯などなど・・・

道中、いく台ものツーリングライダーを見かけ、
また、携帯でTBIの情報を検索しまくってると、
やはりバイクに乗りたいです。

ということで、久々にバイクに乗ると、
股の下から異音がするとともに、もうもうと白煙が!

ヘッドを開けると、欠けてました。
液漏れ。

まぁ、「今のうちに、メンテしとけ!」ってことでしょう。

この際なので、いろいろ整備しようかなぁ。
f0064278_17502970.jpg
f0064278_17504481.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2010-05-03 17:50 | ガレージ

工具箱

今日の高知は、朝から雨です。

こんな日は、遅くまでダラダラ寝て、
家の中でごぞごぞしてます。



少しは何かせんといかんと、廊下に放置してあった工具箱を整理・掃除。

空気入れを分解掃除したり、古くなった接着剤や電線を処分したり。

ウエスでレンチ類も拭いてやります。



f0064278_15585270.jpg



どの工具も、しばらく使わなさそうなものばかりです。

実家へ持って帰ろうか。
[PR]
by tk2000kt | 2010-01-31 15:59 | ガレージ

引っ越し

ガレージの引っ越しです。

市内にガレージ借りて、バイクやアウトドア道具を置いてましたが、
しばらく使いそうにないので、荷物を田舎の倉庫に移し、ガレージを返却します。

まだ腕の動き悪いし、秋ころには、プレート抜く手術するし・・・

復帰は、まだまだ先なので、ちょっと身辺整理です。

f0064278_20575848.jpg




バセドー病の数値は、下がりつつありますが、まだ適正数値の3倍ほど。

今の自分では、GSの取り回しも十分できんので、幼馴染に頼んで、明日、運んでもらいます。

「はーー」

最近、ため息が多いです。
[PR]
by tk2000kt | 2010-01-22 21:27 | ガレージ

新しいガレージ

高知市内にかまえた新居、
屋根付き駐輪場がありました。

よしよし。

小さな車体が自転車にとけこんで、目立たないような、
一方で、いすのないバイクなんて、サーカス団員か?などと、

まぁ他の住人に暴走族なんかと間違われないように、
それと盗難とかも、かなーり心配。

静かに 静かに、
目立たないように 目立たないように、






実家に置きっぱの GS、KTM、どうすっかな~

f0064278_18502242.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2009-03-28 18:52 | ガレージ
今年はじめて、エンジンをかけてみた。

えいかげんにせんと、ほんとエンジンが傷む。

まぁ、近所の農道をちょっと走り、
これでODO:41km





お山へ行く時間を、早くつくらねば。

f0064278_21471995.jpg



とりあえず、次、いつエンジンをかけるか分からないので、

走行後は、混合燃料をすべて抜きます。(泣)
[PR]
by tk2000kt | 2009-02-15 21:54 | ガレージ

古いバイク

f0064278_21543713.jpg


ガレージの真ん中に居座ってる、弟の古いヤマハ。

しばらくここにあるけど、直らんがやろうか。



ガスケットもないみたいやし、

どこがいかんがやろう。
[PR]
by tk2000kt | 2008-11-17 21:55 | ガレージ

作業マット

作業マット導入

f0064278_19203327.jpg


ハマートで、90cm×100cm が1,100円
これを150cmで、1,650円だった。

ダンボールで作業してたけど、

なんかねぇ~

f0064278_1920586.jpg


こんなゴムマットやと何が違うかと言うと、気分が違う。

丸めてバンドで縛り、大会なんかに持って行くこともできる。



おすすめです。
[PR]
by tk2000kt | 2008-03-22 19:13 | ガレージ