日記みたいな感じ


by tk2000kt

カテゴリ:20th TBI( 10 )

TBI 2008

f0064278_17185319.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2008-10-04 17:19 | 20th TBI | Comments(0)

Day6

20th TBI Day6 CP1


f0064278_221253100.jpg



場所は足摺岬近隣の、とある茶店。

『たぬき』


f0064278_22131850.jpg



悪いことでもしたかのように、座っているエントラントの面々。


f0064278_22133821.jpg



この後、観光地を走るため、集団危険暴走行為にならないように、
分散するための待機なのでした。


f0064278_22135599.jpg



しかし、暑いねぇ。


f0064278_22141278.jpg



この日は、5月3日



まだ梅雨にも入っていない・・・
[PR]
by tk2000kt | 2008-06-16 22:09 | 20th TBI | Comments(0)

20th TBI Day5

朝、青空の下で食べる朝食

ただの目玉焼きやけんど、おいしい。

f0064278_22592046.jpg


写真は、料理中のヤマダさんと、

それを見ながら、
「このままブリーフィングします?
たかじんのBARみたいになりそう!」
とささやくVV木木さん

目玉焼きを注視してるのは、〇さん? かな?







TBI ダイエットとかいってのぞんだ大会やったけんど、
結局、ビール飲まんかった日はなかったような・・・

昼食はほとんど食べれんかったけんどね。

2kg くらいはやせた (やつれた) けんど、元に戻るの早かったなぁ。





普段は、朝飯食べる時間を削って、ぎりぎりまで寝てるなぁ・・・




朝ごはんは食べんといかんです!
[PR]
by tk2000kt | 2008-06-10 00:00 | 20th TBI | Comments(2)

SS IN のときには、

SS に入る前には、コマ図を覚えます。

少しでも、タイムをつめるために。

2~3コマ程度なら覚えられるけど、
10コマとかなると、覚えきれないので、その場合にはコマ図走行になる。

「ドンつき左、右、右、ブリッジ、ブリッジ、ターマック、ダブルコーション・・・」



f0064278_2155537.jpg




そんなとき、なぜかこの呪文が頭にうかぶ。

「上上下下左右左右BA・・・」

なんのゲームやったかねぇ?
[PR]
by tk2000kt | 2008-06-03 00:00 | 20th TBI | Comments(2)

TBI 沈下橋

"沈下橋" 四国以外の地域にも、あるがでねぇ?

f0064278_2071531.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2008-05-24 00:00 | 20th TBI | Comments(0)

Day3 SS

TBI、Day3 朝
海南町、超ハイスピードSS
f0064278_17102042.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2008-05-15 00:00 | 20th TBI | Comments(0)

試運転

佐川町の林道へ、TBI本番テストのため向かった。

まぁ、こんなもんやろう。



で、せっかくなので、わき道へ。

どんどん伸びる林道。

途中で引き返した。



こりゃあ、いい。

どこへ抜けるがやろう。

次回、再チャレンジ!


f0064278_2054142.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2008-04-07 00:00 | 20th TBI | Comments(0)

ヘルメット

ヘルメットを買い換えた



確か、8年ぶり。

「3年で交換すべし」と、説明書には書いていたが・・・

TBI、2DAYS、BtoU、スタラリー、5D、おたラリー
「ガツン!」などと、かなり激しい転倒をしたこともあったなぁ~



無名(フルフェイス)、アライ(OFF)、ショウエイ(ON)、アライ(ジェット)、アライ(OFF)で、今回またアライ

f0064278_19511523.jpg


20th TBIでデビューやね。



で、今回のArai ツアークロス2

エマージェンシータブが付いている。

f0064278_19514791.jpg


このタブ(ひも)を引くと、ほほのパッドが取れる。
これにより、ライダーの頚部への負荷を少なくし、
ヘルメットを脱がせることができるものらしい。

f0064278_19551081.jpg


通常は、写真下側のオレンジのタグしか表に出ていない。
これをめくると、パッドの中に本来、引っ張るべきひもが現れる。


間違って、表に出ているオレンジのタグを引っ張ると、パッドが破れるのでご注意!


まあ、事故ったときには、破いてもらっても大いに結構なのだが、
バイクショップなんかで物色中に、商品を破損させることなどないようにね。





さぁ、ツアークロス1、これまで守ってくれてありがとう。

今はただ、ゆっくりとその羽を休めてくれ、

なんてな。

f0064278_19501824.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2008-03-22 19:58 | 20th TBI | Comments(0)

チューブチェック

バイクを数種類もってて、
ラリーイベントなんかに出てたりすると、いつのまにか中途半端な減りのタイヤや、
チューブなんかが倉庫に転がってたりする。


保存状態が悪くて、いつのまにかひび割れて使えなくなってたりするものも・・・


暖かくなり、TBIも近づいたことだし、ちょっと整理してみた。


チューブは、水につけるのがてっとり早い。


家族のいない間に、お風呂でチェック。
f0064278_19295921.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2008-03-17 00:00 | 20th TBI | Comments(0)

本エントリー用紙

今週、レギュレーションとエントリー用紙が到着

早速、記載し、必要書類をそろえた。

夜が明けたら、提出しようか。



バイクはライト周りを除いて、ほぼ完成。

後は、
装備品の見直し、
スペアパーツの洗い出し、



ただ、
もっとも重要な走りこみが、まったく・・・



寒いきねぇ。
f0064278_119653.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2008-03-01 01:20 | 20th TBI | Comments(0)