日記みたいな感じ


by tk2000kt

カテゴリ:車( 18 )

-

f0064278_10545736.jpg

山に行きたいな。




準備だけでもしとこうか。
[PR]
by tk2000kt | 2012-02-04 10:54 |

BMW X1

しばらく前の話になりますが、
SSERよりBMW X3を長期貸与されることがあり、
しばらく、このX3という車に乗っていました。

f0064278_2244499.jpg
f0064278_22441869.jpg


燃費が悪いのだろうとか、事故したらどうしようとか考えていましたが、

このBMW X3という車両、
とんでもなく好印象な車でした。


4WD、
軽い。
エンジンよく回る。
燃費よし。

乗り心地よし
静か。

収納、各ボタン類、
オーディオ使い勝手よし。

かゆいところに手が届く。
といういか、まったく不都合なく、
ストレスを感じる場面がなかった。



これがヨーロッパの車かぁ~

設計思想が、島国日本とは、根本的に違うのだろうなぁ
などと感じました。



ほしくなりましたが、まぁ、中古でもなかなか手がでない。
Y田社長に、「譲って」って言おうか・・・



そんなところへ、昨年秋、『X1』開発という情報が!




日本での発売とか、詳細はまったく分かりませんでしたが、
ここにきて、日本のネットサイトでも、公開されるようになりました。

http://news.bmw.co.jp/x1/


twitterでも、情報配信してる。



動画も・・・







まぁ、待ちきれなくて、
(待ったとしても、手が出せる値段ではないでしょうが、)
アウトランダー買ってしまった自分です。





ちょっと諦め切れていませんので、今後も注目していきます。




話は変わって、”アウトランダー”

先日、アウトランダーでサーキットを走る機会がありました。

CVT、2400cc、NA、4WD

力はあります。

ミッションを操る楽しみはありませんが、
アクセルとブレーキ操作に集中できます。

CVTも、これはこれでパワーのあるところを選んで変速してくれてるようで、
それなりにパワフル。



アウトランダーというか、
オールラウンダ―な、いい車だと感じましたよ。

ホント
[PR]
by tk2000kt | 2010-03-29 22:29 |

パン-林道-温泉

久しぶりに山のパン屋さん。

嫁をはじめてつれてった。

f0064278_22173691.jpg


食い意地のはったTKは、やはり食べすぎ。

でも対岸の山を眺めながら座ってると、時間が経つのをわすれて、
満腹中枢も麻痺して・・・

f0064278_22193659.jpg


春分峠から松葉川へ抜けて、温泉入って帰りました。




やっぱ山はえい。

癒されるよ。

f0064278_22181536.jpg






アイさん、元気そうでした。
[PR]
by tk2000kt | 2009-06-07 22:16 |

久しぶりやね

半年ぶりのドライブ

佐川町


f0064278_2042946.jpg




うーん、  重い!
[PR]
by tk2000kt | 2009-04-13 19:59 |

サクラの季節

土曜、10ヶ月ぶりに車が戻ってきた。

思いのほか、内装、外装ともにきれい。

というか、きれいにしてくれた。

K松さん、ありがとう。



足回りは新品同様。

エンジンも、まだまだいける。

買い替えに心が動いていたが、まだまだいけそう。

ということで、この土日は山で乗りまくってきました。




f0064278_22421050.jpg


f0064278_22422735.jpg


f0064278_22424222.jpg


目的地はここ。

おたラリーで通ったよね。

どこもかしこもサクラがきれいでした。

狂い咲き。


f0064278_22425715.jpg


ひょうたん桜は残念ながら、ピークを過ぎてましたが、
見物客が多く、大変な賑わいだった。



見物客の中に、〇〇さんはっけん・・・








池川の一次会の後は、

仁淀村で二次会です。

しだれ桜

f0064278_22435052.jpg



内側から見るとこうなる。


f0064278_22433170.jpg


f0064278_22431331.jpg






またラリーやりたいねぇ。
[PR]
by tk2000kt | 2009-04-05 22:43 |

SPACE GEAR

f0064278_1325370.jpg


やっと帰ってきました。

お疲れさん。
[PR]
by tk2000kt | 2009-02-21 13:23 |

二回目の成人式

今日は二回目の成人式。

幹事やけんど、他のみんなががんばってくれたので、当日の今日は、
特にやることなし。



飲み会までまだ時間があるので、ちょっとアタックしに・・・

仁淀村、鳥形山付近の林道

この上で、舗装路に出ましたが、
怖いくらいきれいでしたヨ。

雪おんな出そう~

f0064278_20483023.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2009-01-10 20:44 |

439 正月

1月3日、439を京柱峠へ

途中、通行止めで、Uターン。

かじさこへ向かうが、チェーンなし、ノーマルタイヤ、フロントタイヤに駆動がかからず、
やはりUターン。

やっぱスペギやないといかんぜよ。

f0064278_20414196.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2009-01-03 20:40 |

剣山スーパー林道

2008年11月30日(日)

徳島県
剣山スーパー林道

本年の通行、最終日
※ 厳密には、明日の午前中頃まで走れる。

少し雪がありましたが、バイクでの走行に問題はなさそうだった。
※ 本日はレンジローバーで走行。

来期の通行再開は、2009年4月1日
f0064278_19173190.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2008-11-30 19:17 |

北京-ローマ

f0064278_21503698.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2008-10-26 21:50 |