日記みたいな感じ


by tk2000kt

カテゴリ:大会( 48 )

TDR 2011

久しぶりのバイクネタです。

怪我と病気から1年半。
リハビリも兼ねて参加してきました。

SSER『TDR 2011』
今回は京都-滋賀周辺で開催です。

f0064278_0205045.jpg


3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」という未曽有の大震災後の大会であり、
その開催はないものと思っていましたが、
こんな困難な状況の中で、「開催する。」とのアナウンスがありました。

震災発生から3週間、未だ震災中。
たくさんの催しが日本全国で中止される中、『TDR 2011』を開催するということ。

エントラントからは、たくさんのキャンセルが出てるというはなしもありました。

自分としては、あれもこれも自粛するのでなく、イベントなどは可能な範囲で開催し、
景気浮揚、元気な西日本を国内外に示す必要もあると・・・

まぁそんなことはさておき、とにかく行ってきました。

f0064278_021615.jpg

f0064278_0212078.jpg


ほんで、やられましたね。

標高の高いところでは道の両側に雪。
風も強く、寒くて、おまけに花粉がすごい!
体がやられました。

クイズ!
こちらも歴史にうとくて、超苦手。

京都の街中も大渋滞で(地元の人は、普段に比べると、すっきすきと言う)、立ち止まってクイズを解きに行くのもめんどう。

でもやはり、見慣れない景色の中を走るのは、楽しいですね。キョロキョロしてしまう。

特に京都市内は、機会を作って、自転車ででもゆっくり見学に来たいです。

滋賀も彦根城を横目にゴールに向けて走り抜けてしまったので、やはりこちらも見にきたい。


f0064278_0213043.jpg

f0064278_0214171.jpg

f0064278_021505.jpg



今回の走行データ
走行距離:877.7km
使用燃料:42.93L
平均燃費:20.4km/L

成績:優勝いただきました。

NPO SSERとNPO PDRの今後に期待。
[PR]
by tk2000kt | 2011-04-06 00:32 | 大会

TDR2010

TDR2010
SSER


ちょっとお疲れモードなので、レポート書くの無理っぽいです。

ラリー中も、あまり写真が撮れていませんが、
数少ない写真をアップロードしましたので、
こちらから、大会の状況を読み取ってください。

↓↓クリックすると展開するはず。

TDR2010
[PR]
by tk2000kt | 2010-03-27 16:22 | 大会

TDR、コマ図の練習

f0064278_1138310.jpg


f0064278_11381322.jpg


今日は、3月に行われるコマ図イベント『SSER TDR』の練習です。



実際にコマ図を使って、相方と意思統一です。



純正のカーナビを触ってると、何やら使えそうな機能も発掘。



ただ、問題も明らかに!

自分が乗り物酔いするのを思い出した。

こりゃ、コドライバーは、務まらんです。シクシク
[PR]
by tk2000kt | 2010-01-24 13:51 | 大会

SSER THE24th 2DAYS Classics

f0064278_21362836.jpg


芝生が痛まんように、



スタッフさんのおかげで、楽しく遊べます。



来年も開催できるとえいけんどねぇ。
[PR]
by tk2000kt | 2008-11-23 21:38 | 大会

ヒストリック

2DAYS historic

f0064278_0445979.jpg




昨年のスタート風景



何年かすると、乗り手もヒストリック
[PR]
by tk2000kt | 2008-11-19 00:45 | 大会

14th TBI

f0064278_1325033.jpg

14th TBI
2005年、糸山公園をスタート

f0064278_13251815.jpg


f0064278_13253618.jpg

大洲市、昔の町並みもよかったね。

f0064278_13351714.jpg

美馬のコース、最近使ってないねぇ~

f0064278_13255832.jpg

で、今回の1枚はこれ。
高知県西南部に設置されているはずのCPに近づくと、このような張り紙?があった。

f0064278_13263830.jpg

ここからオフロードブーツで、雨でぬかるんだ急斜面の山道を、延々と登った。

SSERでは珍しいんじゃないかな?
TDNであったか?

このCP、ウバメガシの中に開設されてました。

f0064278_13265467.jpg

14th TBI(復活TBI)


13th LAST TBIに続いて、2回目のTBIエントリー

このときは、BtoU(ラリーレイドモンゴル復活)に向けてのテストということでエントリーした。

"ラスト"とか"復活"とかをサブタイトルにつけると、エントリーが増えるってことで、そのコマーシャルに乗ってしまった一人である。

このときは、おたっしゃクラブの存在も知らなかったし、他のエントラントやオフィシャの方々も、知ってる人は皆無だった。



この大会で、たくさんの知り合いもできたし、多くの情報も入手できた。


思い出多き大会のひとつ。

f0064278_13273786.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2008-07-01 13:31 | 大会

3rd 5D RALLY

昨日から今日にかけて、広島で5D RALLYが開催されている。



でも、自宅でごろごろしてる自分。



なんか、バタバタしててエントリーできんかった。



焼肉、生ビール、温泉・・・・・・・・・
あぁ、景色のいいルートももちろんいい。



昨年は、四国からのエントリーが多く、楽しかったなぁ。


以下、昨年の写真

某氏
f0064278_9512499.jpg

バランス、バランス!



某氏
f0064278_9523523.jpg



両氏がバイクに乗ってる姿は、なかなか見れん。

ヒストリックか、地元でごくまれに行くツーリングぐらい。






f0064278_9543711.jpg


この人(右側の人)はこんな前からモンゴルの準備が完了してたような気がするなぁ~




1st の記録はこちら
http://www.geocities.jp/kouchiotassya/5d/5D.html

2nd の記録はこちら
http://www.geocities.jp/kouchiotassya/5d2nd/5d2nd.html




あぁ、バイク乗りて~
[PR]
by tk2000kt | 2008-06-15 09:57 | 大会

トランスポーター

f0064278_18142317.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2008-04-17 00:00 | 大会

TBI キャンプ

f0064278_22443028.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2008-04-03 00:00 | 大会

計量

TBI
2008年大会は、22.5kgですヨ。

写真は、15th
f0064278_21455677.jpg

[PR]
by tk2000kt | 2008-03-31 00:00 | 大会