日記みたいな感じ


by tk2000kt

ファーストエイドキット

ミクにも前に書いたけど、ファーストエイドキットを見直してみた。



レギュレーションには詳しい記述がないので、内容物は、各自の判断にゆだねられているのかな。
でも当日の持ち物検査で落とされてもいやなので、使わないだろうけど、通常必要そうなものを詰め込んでみた。



こんな感じでいいのかな?

f0064278_2137663.jpg


左上から右下に、
・イソジン(小ケース移し替え。消毒薬として)
・白色ワセリン(小ケース移し替え)
・jRO会員証
・バンドエイド
・滅菌ガーゼ
・携帯トイレ
・安全ピン
・ビオフェルミン(下痢止め)
・ボルタレン(消炎鎮痛剤。ロキソニンに変更かも)
・ムコスタ錠(胃部粘膜修復・保護)
・清浄綿

f0064278_21471389.jpg



このほかに、
・テーピング(35mm×数メートル)
・エマージェンシーシート
・ナイフ(ヴィクトリノクス)
・油性マジック
・保険証のコピー
を携行する。



それと、「ランナーズ5月号」見ましたか?

試走に行けないので、路面状況とかまったく分かりませんが、
山中湖あたりはゲイターが必要かもと書いてある。

なので、今まで使ったことないけど、取り寄せてみた。
サロモンのゲイター

f0064278_21433691.jpg


f0064278_21435194.jpg



何年か前に富士登山したときは、確かにフカフカザクザクの中を歩いた記憶があるなぁ。




装備面ばかり充実させてないで、もっと体を鍛えんといかん。
[PR]
Commented by イッシー at 2012-03-30 12:53 x
着々と準備が整ってきてますね。
ビオフェルミンは整腸剤なので下痢はとまらないと思います。
下痢止めとしては正露丸やストッパーかと。
Commented by ひでたろう at 2012-03-30 16:03 x
この前、私のブログにコメントいただいたTKさんですよね?
着々と準備ができているようで、なんにも準備していない身としては焦ってしまいます。
そういえば、この前の講習会で横山さんが、UTMFはハセツネのタイムの3倍くらいなんじゃないかな~って言ってましたよ。ハセツネにも出られているようなので参考までに。
Commented by TK at 2012-03-30 20:15 x
イッシーさん>
そうなの?
じゃぁ正露丸で
Commented by TK at 2012-03-30 20:18 x
ひでたろうさん>
AorWの件は、どうもありがとうございました。
タイムは3倍程度ですか。

本番までまだ時間があるので、トレーニングに励みますね。
by tk2000kt | 2012-03-29 21:45 | UTMF | Comments(4)