日記みたいな感じ


by tk2000kt

携帯トイレ

さて、突如として持ち上がったUTMFの携帯トイレ。

適当なものをいくつか取り寄せてみた。

f0064278_22434497.jpg



大きさを比較するためにおいてあるのは携帯電話。

ポーチトイレ:22グラム/個、945円(3個入り)、受け口が広く実用的だが、かさばる。
f0064278_22451774.jpg


O.Dトイレキット:33グラム/個、620円(3個入り)付属の白い袋に用を足し、ポリマーを振りかけてから深緑の袋に入れチャックする。
f0064278_2245355.jpg


プルプル:16グラム/個、609円(3個入り)受け口が狭く、大には不適当か!
f0064278_22455390.jpg


万能トイレくん:22グラム、577円、受け口が広く、実用的。コンパクト。
f0064278_22461380.jpg




重さは、数字に表してみると、軽重があるが、60数キロの体重を考えると、まったく同じと言える。

選定ポイントは、携帯のしやすさと、実際に使うとした場合の使い勝手。



「万能トイレくん」がよさそうかな。

これならファーストエイドキットに納められそう。



あまった携帯トイレは、玄関の非常時持ち出し袋と、車のトランクへGoです。
[PR]
Commented by イッシー at 2012-03-26 23:21 x
良い情報をありがとうございます。
万能トレイ君を探してみます。他にもチェックしてみます。
Commented by tk2000kt at 2012-03-26 23:39
いいのがあったら、ぜひ教えてくださいね。
Commented by だいなま at 2012-03-27 15:19 x
mixi ウルトラトレイル・マウントフジ コミュから失礼します。
いろんな携帯トイレがあるものですね~
一番下の「万能トイレくん」私も取り寄せてみようかと思います。
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
Commented by TK at 2012-03-27 19:48 x
だいなまさん>
いろんなのがありますねぇ。
これよりいいものもあるのでしょうが、まぁ、お試しください。
by tk2000kt | 2012-03-26 22:47 | UTMF | Comments(4)